かなみ姫・・・・飯盛町~・・・・・Fruit Iwanaga

飯盛町の“かなみ姫”です。

e0209798_1723184.jpg


「とちおとめ」と「章姫」を親に持つ期待の新品種(2008年登録)です。

やさしい甘さ(酸味控えめ)でファンも増えてきました。

注目度が上がってきたかなみ姫を昨日、NCCさんが取材されてました。市場のセリ風景に始まり飯盛町の林さん・後田さんのハウス行かれた後なんと当店にも取扱店ということで来られました!

やっぱりカメラの前では緊張します。顔が固まってくるのが自分でもわかるほど・・・。

放送は、3月19日(土)  午前07:15~  NCC  「ビタミン」  です。

番組では出演者に座右の銘を色紙に書くコーナーがあって我々夫婦は「〇〇」で・・・・。(詳しくは番組で)  珍しく意見が一致しました。

*画像の葉っぱはかなみ姫のものです。昨日、生産者様からおわけいただいたのですが写真撮るの忘れてまして今日撮りました。いささかくたびれててすみません。


フルーツいわなが
                       長崎県長崎市平和町9-8 (浦上天主堂前)
                                  TEL:095-844-4311

応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
[PR]
by iwanagaf | 2011-03-11 17:46 | いちご
<< TANTO KINKAN タ... アボカド(メキシコ産)・・・・... >>