「大地のしずく」です・・・・・Fruit Iwanaga

e0209798_2012535.jpg

信州JA須高。
長野県北部に位置する須坂市・小布施町・高山村で構成する須高地域のJAです。
このJA須高の威信をかけたプレミアムブランドが“大地のしずく”です。選果基準を厳しく設定したため適合する果実がごくわずかで出荷量が極端に少ない希少ブランドです。
今回、シーズン終了近くですが仕入れることができました。
  JA須高 大地のしずく 産地証明書つきシャインマスカット      極上です。

この須高地区は3年前訪れたことがあります。高山村の林檎を直に見たくてひとり旅してきました。
泊まりは小布施のユースホステルに2泊。林檎・ぶどう園の様に驚き感動しました。予備知識なしで訪れた小布施も気に入りました。栗の美味しさにびっくりし、小布施ワイナリーの美味さ、日本酒枡一(スクウェアアワン)の美味さ等々いい葡萄・りんご・桃・梨などができる土地を満喫してきました。よかところですよ~。


応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村


フルーツいわなが 
  長崎県長崎市平和町9-8 (浦上天主堂前)
              TEL・FAX:095-844-4311
                   Email  fruit-iwanaga@mxb.cncm.ne.jp
[PR]
by iwanagaf | 2014-10-28 20:38 | 葡萄
<< お昼のまかない・・・・・Fru... Oh!巴里祭 in 山口県宇部 >>