日本ピンクレディ協会???

e0209798_18180158.jpg
日本ピンクレディ協会と聞くと・・・UFOではありません。オーストラリア生まれで信州安曇野で栽培されている
冬に美味しい林檎です。鮮やかなピンクがかった紅色をしており、酸味と甘さを併せもつガツンとくる個性あふれる
美味しさです。皮ごと食べてみてください。口の中に爽やかな香りが広がります。
アップルパイやタルトにも◎です。
生産者も長野県に数名ほどで、この方々が設立したのが日本ピンクレディ協会です。
甘い林檎に飽きたかた・・・・おすすめです。

それと、普通のオレンジに飽きたかたにおススメ、CaraCaraOrange カラカラオレンジ。
これまたピンクがかった果汁たっぷりの果肉をもち通常のオレンジより酸味は控えめ。甘さを強く感じます。

どちらもこの時期おススメです。お早目にどうぞ。


応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村


フルーツいわなが 
  長崎県長崎市平和町9-8 (浦上天主堂前)
              TEL・FAX:095-844-4311
                   Email  fruit-iwanaga@mxb.cncm.ne.jp

[PR]
by iwanagaf | 2015-02-11 19:30 | 果物あれこれ
<< 2015.2.14 紅ほっぺ ... 2015。2.14 フルーツい... >>