<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お中元に最適!・・・・ Fruit Iwanaga

e0209798_14564574.jpg

夏の“ み か ん ”

長崎県島原半島の南部、南島原にある〇南(まるなん)島原南みかん選果場。ここに属する生産者が技術の粋を集めて世に出しているのが「匠の味」ブランドです。
冬のみかんとはまた別の美味しさで毎年大人気!
お中元の候補に入れてみてはいかがでしょうか。

応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村


フルーツいわなが 
  長崎県長崎市平和町9-8 (浦上天主堂前)
              TEL・FAX:095-844-4311
                   Email  fruit-iwanaga@mxb.cncm.ne.
[PR]
by iwanagaf | 2014-06-19 15:07 | みかん

シーズン終盤です。

e0209798_23203952.jpg


長崎が誇る「枇杷(びわ)」です。 ほとんどが手作業での栽培・収穫作業です。
ひとつひとつ袋掛けし大事に育てられ画像にあるような手順で私たちのもとへ届けられます。
長崎の豊かな自然環境で育った長崎枇杷。 上質な甘さは格別です。
シーズンも終盤です。お早目に、お待ち申し上げます。


応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村


フルーツいわなが 
  長崎県長崎市平和町9-8 (浦上天主堂前)
              TEL・FAX:095-844-4311
                   Email  fruit-iwanaga@mxb.cncm.ne.
[PR]
by iwanagaf | 2014-06-05 23:28 | びわ

ちょっと早いですが・・・

e0209798_2253185.jpg


“シャインマスカット” と “ナガノパープル”
本格的なシーズンはまだちょっと先です。
しかし、まちきれなくて紫陽花が咲くこの時期仕入れてみました。本格シーズンとは違う
「爽やかな甘さ・美味しさ」をもちます。
長崎枇杷(びわ)が終盤をむかえ、桃・葡萄に主役が交代しつつあるこの時期、店内が彩り豊かに変わります。
長崎枇杷のラストを飾る“白茂木”。   ごく少量ですが明日入荷予定です。

応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村


フルーツいわなが 
  長崎県長崎市平和町9-8 (浦上天主堂前)
              TEL・FAX:095-844-4311
                   Email  fruit-iwanaga@mxb.cncm.ne.
[PR]
by iwanagaf | 2014-06-05 23:14 | 葡萄