Jabara             Fruit Iwanaga


        
e0209798_9222581.jpg



”Jabara  じゃばら”が入荷いたしました!

じゃばらと聞いて???のかたが多いと思います。

もとは、和歌山県の北山村の特産品です。当初は売れなくてお荷物特産品だったそうですが近年、ある症状に効果ありとのことで注文が殺到するようになりました。

ある症状とは、店主の私もこの時期苦しむ「花粉症」です。

“じゃばら”(邪気をはらう・・・という意味で名付けられた)のもつ脱顆粒抑制作用がアレルギー症状を抑える効能が期待されます。

一昨日、薬を処方してもらったばかりですが服用をやめてじゃばらを試してみたいと思います。

味はどうか。

ゆずやかぼすのような酵酸柑橘で酸っぱいです。果汁はゆずやかぼすより多く種も少ないです。

はちみつを加えてホットまたは冷たいジュースでどうぞ。かなりいけます。

また、岐阜大学医学部の臨床実験でも花粉症の症状の改善のほかにストレス軽減・集中力アップ・疲労回復にも効果があるとのことです。

見た目は小粒でごつごつした外観ですが中身はスーパー柑橘です。

生産量が少ないためお早めにお試しを!


                フルーツいわなが
                       長崎県長崎市平和町9-8 (浦上天主堂前)
                                  TEL:095-844-4311

応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村
[PR]
by iwanagaf | 2011-02-27 09:53
<< Paradise Planta... 感謝!!!          ... >>